センバビルディングの編み物ワークショップ無事に終わりました

先日土曜日に、恒例のセンバビルディングのdo's &Nikoさんで紅茶のワークショップを開催させていただきました。

今回は、編み物作家の西川さんによるかぎ針でのモチーフ編み。

小学校以来のかぎ針。とか、かぎ針持ったことない!という方もいたり。

しかしながら、皆さんみっちりとモチーフを、完成させていらっしゃいました。

私は学生時代編み物が好きで、セーターやマフラーを編んでは、好きな男の子にあげる。という半ば重い女子(笑)だったため、

編み物は得意なはず、、、

とふんでました。が、意外に難しい、、。

古き良き乙女な自分の時代に戻り編み針を動かすコツを習得するまでに

結構な時間が、かかりました。

が、また編み物熱が再開。スマホを眺める時間を少しその時間にあてたら、集中出来て、脳が活性化しそうな気がします。

参加者の方は集中されてて、脳も手先もフル回転。

出来上がった作品は、満足のいくものだったはず!

脳の活性化と共に、紅茶でリラックス、リフレッシュ。編み物+紅茶って絶対よい!

これから寒くなってくるシーズンに、

毛布にくるまりながら、マグカップに淹れた紅茶を飲みながら、編み物を再開しようと企んでます。

まずは、来月のパリ準備のネックウォーマーでも編もうかな、、、

皆さんも冬の暮らしに編み物と紅茶。いかがですか??


18回の閲覧

フレーバードティー 紅茶専門店 セミナー

フランスをこよなく愛する

ニシダマチコ

 © 2018 by Honé thé. All rights reserved.

  • nisida FB
  • Honé thé
rogo_top_03.png