池田のステキな家具屋さんでの紅茶ワークショップを行いました


昨日は池田の家具屋さん。モビリグランデさんでの初めてのフランス紅茶レッスンでした。


フランス紅茶の歴史や文化。楽しみ方についてレクチャーを行いました。


参加者の方からの感想で、

まるで紅茶の物語を聞いているようだった。と。


とても嬉しかったです。


大好きなフランス文化やフランス紅茶のことや、

私に関わって協力してくださってる

大好きな方々のこと。

そのステキさや楽しさを伝えたい。

そう思うと、無意識にバックグラウンドを丁寧に話していることに気づきました。


多分、前職のアルションでホールサービスや販売をしている時、どうすれば

お客様に楽しんでいただけるだろう。とか、

このステキさを知ってもらえるだろう。と常に考えてお伝えするようにしていたくせが、

今の自分に良い影響を与えているんでしょうね

、、、、。



ただ単に、美味しいものを召し上がっていただいて、それで満足。

ではなく、バックグラウンドを知っていただくことで、さらに楽しくなる。大げさに言えば、人生が豊かになる。

そんなきっかけを私の会で見つけていただけたら、、、、と、思っています。


そして、何よりも

ご自宅で紅茶を楽しんでもらいたい。

今日は参加者の方々の

「朝から紅茶を美味しく淹れることが出来ました。」と、いうステキなご報告をいただき、

とてもハッピーな気分に。


わたしのレクチャーに参加していただく方々の日常に紅茶がそっと寄り添っていくことが出来ますように、、、、。



14回の閲覧

フレーバードティー 紅茶専門店 セミナー

フランスをこよなく愛する

ニシダマチコ

 © 2018 by Honé thé. All rights reserved.

  • nisida FB
  • Honé thé
rogo_top_03.png