ホントのパリに出逢いました

昨日は、いつもイベントでお世話になっている阿波座のカフェ シェドゥーブルさんで行われた パリの今を知るイベントへ。


パリ在住の荒井好子さんという、パリのカフェのレシピを取材してまとめられ、本にされているステキな女性のお話しでした。

2時間ものお話しの間、引き込まれて、

今のパリの文化、実情、流れなど

とっても興味深い内容が盛りだくさん。


荒井さんのステキな人生についての

驚きの数々。


先日、アラスカ在住の安藤さんのお話しを伺った時と全く同じ。

思ったこと、会いたい人、やってみたいことをちょっと行動にうつしてみたら、こうなった。とおっしゃっていたこと。

ほんの少し動いただけ。と。

ここのこの軽やかさが、後の人生の大きな変化をもたらすんだな。


動くか。動かないか。

それだけの違い。


それが、聞いているこちら側には

ホントに興味深い。もっと聞きたい。

もっとお話ししたい。知りたいと前のめりになりました。


パリ好きな女性の魅力的なライフスタイル。

Art de vivreを生活に根ざしてらっしゃる。


自然体でこだわって自分らしく生きてらっしゃるステキな人生の先輩。



海外で暮らすという、とても魅力的に見える憧れの世界の裏側に垣間見える苦労すらも、楽しまれて、導かれるようにパリで暮らす荒井さんのお話しを伺っていると、

自分の人生の目標も見えてくる。


「自分らしく生きて、自分の人生を成功させる。」


今パリで新しくこんな考え方を、浸透させているライフスタイルを持った人達が、多くなっているそうです。そして、パリの大きな流れを変えているそう。

生きづらい世の中に、こんな自由な発想があれば、きっと人生楽しめる。

しなやかに豊かに。


そして、なぜ自分がこんなにもパリに惹かれるのか、それを好きな人たちと繋がりたいのかが今回、明確になりました。


そして、前世がフランス人だったことも!(笑)確信です。



後半は、荒井さんの本のカフェメニューのレシピをお世話になってるシェドゥーブルのひろよさんが忠実に再現。

フランスらしい食材の使い方が、参考になりました。そして、美味しかった!


頭で考えるより感じたことをすぐ行動にうつすこと。何より大切な感覚で、素晴らしい人生の出逢いを得ることができるということが、

今回のイベントの大きなインプット。


12月のパリでまた荒井さんとお会いすることを約束して、少しずつニシダマチコ

パリジェンヌ計画を実行しようと思っています。



26回の閲覧

フレーバードティー 紅茶専門店 セミナー

フランスをこよなく愛する

ニシダマチコ

 © 2018 by Honé thé. All rights reserved.

  • nisida FB
  • Honé thé
rogo_top_03.png